てとてと 春 2019

Gallery Turnaround(タナラン)へ。

翁譲さんの個展「ひとつひとつの物たち」

木彫と紙を合わせた作品。

開店と同時に見て

帰ろうとしたところで翁さん兄弟におみえになって

挨拶してきた。

ギャラリーからすぐの宮城県美術館へ。

開催中の「宮城平和美術展」に。

柴田 治さんの水彩画を見にきた。

あ、知り合いの作品だ。

あ、これも!

去年、たこ焼きパーティーをご一緒した

あごだしこってり醤油(煮卵入り)896円 濃厚な澄んだスープも麺も美味しい。

ただ煮卵の黄身はとろり半熟ではなく固茹で。煮卵無しの選択できるからそうすればよかった。

#tamakiラーメン2019 23杯目 #ramen

2019年版の てとてと春 届く。2013年の3号目からは冊子の表紙と本編にたくさん写真を使っていただいている。数年前から表紙のさえこさんの詩のイメージにあった写真を選んでもらっていたんだけど、とうとう今回は、個展に見に来てくれた作品からイメージして詩を書いてくれた。

本当のコラボレーション。嬉しい!!

まさか「てとてと春」の表紙を自分の石彫が飾る事があるとは夢にも思わなかったけど、とても嬉しい。

「てとてと春」の売上は「てとてと」の運営資金になります。一冊500円です。「てとてと」でバックナンバーも扱っていますよ。

毎週土曜日の午前9時〜12時は「てと市」が開かれていますよ。安心・安全・美味しい野菜や加工品から古本まで。我が家の料理に使う美味しい塩や醤油はいつもてと市で買ってます。

アカイココロ(インド産赤御影石)W26*D20*H23 cm
ミュゼ マエナカでの個展の際の展示風景。

 

Related Articles: