キーマカレー

畑のピーマン朝採りで収穫しておいた。すぐ暗くなるから仕事が遅くなると真っ暗で収穫出来なくなる。今晩は青椒肉絲作ろう。

水たまりの中の太陽。

昨日まで3日間雨だった。

昨晩仕込んだキーマカレーのランチ。なんだよスパイスから作るカレーって簡単でこんなに美味しいのか。ハマる。
ますますハマるようなら今度東京に帰省した折に新大久保でスパイス買わないと。
スパイス買うなら「ザ ジャンナット ハラル フード」
イスラム横丁はスパイス天国だ!

今日も朝から晩までよく歩きよく働きました。

それなのになんでお腹が引っ込まないんだろう(ビールです)。

夕飯に朝、収穫しておいた畑のピーマンで青椒肉絲作った。

畑のピーマン、鈴なりなんだけど大きく育ちすぎて少し硬いけど

細く細く切って強火でガンガン炒めたら柔らかくて甘くなった。

赤や黄色に色づいたピーマンもあったので

カラフルできれい。

いつもの様に新米に on the ライスで。

なんでこんなに美味いのか。

九州の肉厚の椎茸があったのでスライスしたものを味をつけて下茹で一緒に炒め合わせた。美味しかったけどオリジナルレシピが竹の子なのが改めてわかった。シャキシャキの食感とは合わないや、椎茸。

夕方、畑で枝豆刈っていただいたので

土鍋で蒸した。

あんまり美味しすぎて休肝日だったんだけど明日の居酒屋我家の金麦、一本前借り・笑

カミさんが明日おでんにすると言うので大根下茹でしておく。

隠し包丁と面取りしてひとつかみの米と共に煮て。

面取りは味噌汁の鍋の上でやってちゃんと食べるよ・笑

美味しいおでんにしておくれ→カミさん・笑

畑で収穫した鷹の爪を

居間で枝ごと逆さまにして乾燥させていたのを

編んでみた。(このサイトの説明がとてもわかりやすかった・感謝!

このまま乾燥させてもお洒落で可愛い。

Related Articles: