N’s YARD

結局きゅうりはダメだった。昨日の夕方たっぷり水をやったけど枯れた。残りひとつになるところだったけど先日苗をもらってふたつ追加してた。なんてラッキー!盛夏にきゅうり一本では足りない。よかった。

プランターのレモンバジルとブッシュバジル。

スパイスカレーで使うコリアンダーシードを採ろうと鉢植えしてるパクチー。

#庭の猫の額畑

今、玄関周りで広がりつつあるヒメイワダレソウを踏まないように目印で立てた棒に刺したホース。その上にアマガエル。

見た目はすごく居心地が悪そうなのにそうでもないのか?ずっとそこにいる。

ダルとキーマ。カレーのランチ。

那須ガーデンアウトレットで久しぶりにタイトストレートを2本買った。ジーンズはいつも EDWIN 。裾上げしなくても股下ピッタリなサイズが多いから。今回も裾上げ不要。どピッタリだった。

今日の目的地。N’s Yard。

奈良美智のアトリエの様な場所。

奈良が大切に集め創作活動を支え続けるレコードジャケット、オブジェ、そしてコレクション作品などを展示する。

贅沢な空間。

本当に好きな人しか来ないだろう入場料金のお陰か

ほとんど貸し切り状態で

三密とは無縁で見ることができた。

屋外の彫刻の前で記念に。

庭も良く整備されていて散歩が気持ち良い。ここでも四葉のクローバー見つけた。

横浜美術館での最初の大回顧展から奈良美智さんの作品は見てる。とても良かった。


一年に数回あるか無いかの

”居酒屋我家”じゃない外飲み。

まして外でカミさんと乾杯なんて

3年ぶりくらいか?

なぜか全く酔わず。