久しぶりの発熱

ゴーヤの緑のカーテン。

室内から見ると陰影がきれい。

防犯用のWebカメラは葉で隠れがち・笑

居酒屋我家、開店。

ホーリーバジルのジェノベーゼパスタと

昨日畑や冷蔵後の野菜を切っては入れて作ったラグー(野菜の煮込み)。

砂肝を下処理して火を入れて

サルサソースに漬け込んで

畑のルッコラを敷いて並べた。

採りたての秘伝豆の味と香りの強い事!

先日、泊まりに来てくれた恵さんがおいていったミックスナッツ。全部半分に分けていただきました。

ハードな一日を終えて居酒屋我家に追加の砂肝の一品を作っている間になんだか調子が悪くなって来て、パスタが茹であがるまでの時間、ソファーで横になって休む始末。せっかく作った砂肝のつまみも火の通りを確認して味見したふたつだけ。出来上がったものはひとつも食べられなかった。金麦を2本飲んだところで急に寒くなってきた。カミさんが熱測りなと体温計持ってきた。

あれま。
お出かけしてないし、知らない人に会ってないし、コロナの可能性はほとんど無いはず。
溜まった疲れとハードな一日で身体がオーバーヒートしたんだろうとカミさん。
漢方薬やマヌカハニーもらって、そのまま8時に布団に布団に。