Epeiosでグリル

妖しい朝焼け。

一番最初にプランターに植えた

サフランの芽が出た!

冬も料理に使える様に

プランターにイタリアンパセリの種をまいたけど

遅すぎて芽が出るか心配なので畑のイタリアンパセリを鉢に移植した。

曇天を斜めに横切る

青い空。

夜のつまみの材料を収穫しておく。万願寺とうがらし、パプリカ、ピーマン、

秘伝豆、

土手かぼちゃ。

近所の方が大根抜いて置いて行ってくれた。

さつま芋をいただいた。こんな大きなさつま芋、見た事ある?堆肥を大量に入れてるのでこの大きさに。これだけ大きいと大味になってしまいそうだけど去年いただいた巨大さつま芋は甘くて美味しかった。それも堆肥のおかげだろう。

居酒屋我家、開店。

今宵のおつまみは全部、最近買った EPEIOSノンフライオーブンで。

温泉卵。

万願寺とうがらしに鶏肉、にんにく、生姜、豆豉醬、豆板醤、甜麺醤、卵黄で作った餡を詰めてグリル。

プレートに鶏のもも肉、じゃがいも、朝採りの小さなズッキーニと土手かぼちゃ、

自家製のセミドライトマトとニンニクのオリーブオイル漬け、畑からローズマリー採ってきてグリル。

小さなズッキーニの丸ごとグリル、

美味しいんだなぁ。

畑のパプリカも採ってきてグリルして塩とオリーブオイル。

畑の秘伝豆の枝豆。

ブロッコリーを玉ねぎとにんじんをハンドブレンダーにかけたドレッシングで。