エアー 書き初め大会 2023

実家に帰省して3年ぶりに両親に会ったけど今年もコロナで家族みんなで集まれなかった。両親や妹夫婦、姪っ子たちと大いに話し、笑い、食べて、飲む。それは僕の人生の本当に大きな喜び。これ以上の至福の時間はそうそう無い。それが今年も叶わなかった。

母親の発案で2008年から始まった家族での書き初め。今年もメールで呼びかけたら全員が参加してくれた。ありがとう!こんな風に刺激しあえる家族と人生を生きられる幸せ。正月の実家の居間にいつも並べてたみたいにここに並べるよ。来年はみんなで一緒に書き初めしたいね。もしかしたら参加者が増えたりして!!

※クリックで拡大します
以下。書いた人の想いを。

言わずもがな・・・

何歳になっても  生きてる限り  好奇心を忘れずに  日々を過ごしていきたい。

(85歳の母親は僕が今どハマりしてるAwichのエントリーを見てハマってるんだって。好奇心ありありじゃん、若い・笑!嬉しい!!)

去年、還暦を迎えた。自分的には心は高校生の頃と変わらないんだけど終活入らないといけないのかと思っていた。だけどカミさんと初のコラボができたり新しいコンセプトの作品を生み出す事ができて、しかも受け入れられてまだまだこれからじゃん!と心機一転、心が燃えている!まだまだこれからだ!

還暦を迎える今年、音楽のレッスンのようにできてないところを探して、良くなろうと努力するばかりではなく、今の私でもOK!とまずは私が私に言ってみようと思う

60歳を前に走り続けるだけでなく肩の力を抜いていこうと…

ゼロに戻り、ゼロから学び、ゼロから作っていく年に。

今の世の中への風刺

周りの人と一緒に良くなる人生にしていく為にまずは自分が突き抜けて成長する!という意味が込められています^ ^


 

カミさんの番外編。「今の自分でもOKの思いを込めて」
てかストイックに今でもいろんな勉強を続けて努力する「優等生」なカミさんの自己肯定感の低さたるや。それは肯定できるようにしてあげられない自分のせいでもあると思わされる。。。年末のカミさんの音楽教室の発表会が終わった後、生徒さんからのメッセージや手書きの手紙を見せてもらったけど涙が出たよ。この人はこんな風に人と関わっているんだな、と思って尊敬する。長い時間を一緒に過ごしてきたのに今でも驚かされる事がいっぱい。時々むかつくけど・笑

そしてナイトバードのこの曲を贈ったよ。♩It’s Okay