氷で寒中お見舞い申しあげます

今朝の仕事場。

石にびっしり霜が降りてた。

凍てついた仕事場より寒中御見舞い申しあげます。

喪中のため年頭の挨拶は控えさせていただきましたが皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

喪中だったので年賀状は出さなかったけどたくさんいただいたので午後の仕事休んで寒中御見舞いのハガキを書き終わったところ。

カミさんのお父さんの形見の万年筆が手に馴染んできた。枚数あるとシールの切手、本当に楽なんだよね。

居酒屋我家、開店。

豚バラの生姜焼き。

カミさん、やっと体調戻ったけど油は食べられないというので

油を全く使わない豚バラの生姜焼き作った。

焼き原木椎茸。

自家製の白菜漬けときゅうりのぬか漬けと大根の生漬け。いつもの赤い金麦。