ムンクのスケジュール帳

充分乾燥したバタフライピー の自家採種。

でもさやが充実してないのが半分くらい。ちゃんと芽が出るかな?

母親から七草粥の写真送られてきた。美味しそう。うちは七草粥を食べる習慣無い。

スパイスカレーを作るのに重宝していた底の深いフライパンのテフロンが剥がれてきて体に悪いので、

印度カリー子さん監修の深型フライパン購入

大きさがちょうどいいし深いからスパイスカレー作るの楽しくなりそう。

作りもしっかりしてる。フッ素加工は300万回こすっても大丈夫。空焚きにだけ注意。

フローリアのシェフ ロピアさん鉄フライパンと並べてみた。どちらも取手は天然木。

スケジュール帳買った。今年は1年間ムンクと一緒w 透明なカバーはスライドジッパー付きのポケットになっていてチケットの半券やもらった名刺、ペンも入れておくことができる MARK’Sの「ストレージ ドット イット」ダイアリー。

八王子のビレッジ・ヴァンガードで一目惚れして以来、浮気しないで10年以上この”storage.it”。

昨日は一日中、氷が溶けなかったけど

今日は比較的暖かだった。

氷も全部溶けてる。