Litさんのトークイベント

中華そば並セット 中華そば(並)+ヤキメシ1/2 1150円。

長ネギは盛り放題が嬉しい、

黒いヤキメシも

一度ハマるとクセになる。

まじで大好き、ここのラーメン。旨い!

#tamakiラーメン2023 9杯目 #ramen

 

それにしても仙台のマスク装着率高いな。してないの俺くらいだ。屋外なのに。マスクしないとお店に入れないのですぐつけられる様に腕につけてるけど。
ついでに防寒着着てないのも俺だけ。普段、冬の雪と氷の屋外でも石彫ってるから寒さの感覚がおかしくなってる・笑

ルイ・ヴィトン×草間彌生
LOUIS VUITTON × Yayoi Kusama

阿部敬四郎ギャラリーへ。

古澤洋子 日本画展。

山の景色もあったけど実際に山にも登っているらしい。

晩翠画廊の恒例の企画

「版画を買って、おうちに飾ろう!〈I 期〉」

【華炎 萩逕 書・二人展】

去年11月の蔵王 ミュゼマエナカでの僕の個展に、遠刈田温泉にアーチスト・イン・レジデンスで滞在しながら作品制作していたエジプトの画家 Yehia( @ohsart)さんと香港の現代美術家Lit( @lit_wh)さんが見に来てくれた。

そのふたりの成果発表展が昨日から仙台フォーラス 7F even で始まった(11日まで)。

今日、Litさんのトークイベントがあるというので、それに合わせて見に来た。

Litさんが日々の暮らしで出会った物を光を反射するポリエステルの布の立体に置き換えていった作品は

フラッシュを焚いて写真に撮るとまるで鉛筆画の様。

僕も2回ロシアの彫刻シンポジウムに参加してそれぞれ2ヶ月弱

各国の彫刻家たちと同じ釜の飯を食いウォッカを飲んで毎日石を彫った経験は今になっても全く色褪せない大切な思い出。

Litさんも香港での超忙しい日々を離れ緩やかな時間と豊かで美しい自然の中でたくさんの人とふれあい交流した事はかけがえのない事だったと話していた。すごくよくわかる。僕もその中のひとりであれた事が嬉しい。
see you !!

Yehia O さんの空の油絵。

山の色が刻々と変わるのに衝撃を受けていたって、

似てる!!


居酒屋我家、開店。

昨晩カミさんが EPEIPSオーブンで作ってくれた

ミートローフ。

いただいた手作りキムチの残った

タレに漬け込んでみた

大根のカクテキ・旨!!

ミニピザ。

深夜に来週分の米を炊飯用の土鍋で炊く。つや姫。

米立ちまくり。

保存容器に入りきらなかった米は

山本海苔店の味附海苔で巻いて。至福。

デブまっしぐら。