マンゴー

義弟夫婦に宮古島のお土産もらった。

マンゴーってこんなに美味しかったのか。

こんなに美味しいマンゴー食べたことない。てかこんなに美味しい果物食べたことない。美味しくてびっくりした。

スイカの花。

#庭の猫の額畑

もうすぐナスとピーマンときゅうりがどんどん採れるぞ。

3回目に種撒いたルッコラそろそろ食べられる。カミさんの胃の薬でもあるのでタイミングをずらしてまいて夏の間中食べられるようにしてる。

この投稿をInstagramで見る

トンビがくるりと輪を描いた。 #sky

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

すごい土砂降り。無理無理。今日は早上がりしよう。

虹をくぐって帰ってきた。

田んぼの鮮やかな緑の上にかかる虹。

この投稿をInstagramで見る

家に着いたら再びものすごいスコール。 #rain

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

そしてまた止んで晴れた。湯船からの景色。

マンゴーの種を上手く育てると芽が出るんだって。これが種じゃなくて

これを割って中に入ってるのが種。

マンゴーの種。

水を替えながら20日間くらいで芽が出るらしいけど上手くいくかな?冷蔵庫に入れると発芽率がかなり下がるというのでちょっと心配。

居酒屋我家、開店。

カミさんが焼いてくれたポークソテー。

僕は瞬間蒸し野菜。今日は山芋も蒸し野菜に。サクサク。小さな新玉ねぎはカッペリーニで留めてる。小さな新玉ねぎの蒸し時間は2分。それでカッペリーニは食べられる柔らかさに。

芯を食べた後、ニンニクパン粉かけて食べるのが美味しい。

バルサミコ酢が美味しいと幸せ。

箸以外にスプーンやフォーク、ナイフも置ける様に天草木目石で作った作った箸置き。

ぬか漬け最高。