幸せな還暦の誕生日

夕暮れ。

今日のぬか漬け。2本がひとつに合体したきゅうり、

出汁を取った後の昆布、キャベツの芯、にんじん。

沙織さんの作品を初めて見たのは仙台メディアテークで開かれていたあるグループ展。まるで沙織さんのコラージュの作品にだけ光が当たっているかのような鮮やかな色彩、キャンバスからはみ出るような勢いで(実際少しはみ出していた!)一眼で心奪われた。それから7年。沙織さんの作品がとうとう我が家に。

先日の個展の際に購入した作品が額装されて届いた。カミさんが自宅で主宰している音楽教室の壁にかけた。嬉しい。

ここで学ぶ子どもたちにも明るいパワーを与えてくれるだろう。

今日グランドオープンした、アクアイグニス仙台。最も予約の取りにくい店のひとつとして知られる東京・恵比寿の「賛否両論」の店主、笠原 将弘 氏監修の和食「笠庵」
その「笠庵」にひとつだけある個室に僕の伊達冠石の石彫の小品が飾られています。

このブログに来ていただいている皆さんにだけ写真を公開。
笠庵の個室で食事される機会がありましたら僕の彫刻も是非チェックしてみてください!

好きな作家の作品が届くし、今日グランドオープンした大規模複合施設に僕の石彫が置かれたし、いろんな方からメールやSNSでお祝いをいただいた。SNSで誕生日の還暦祝いもいただいたし。休肝日だけど金麦飲めた。僕は基本ネットでもなんでも公開してるけどSNSで誕生日だけは公開してない。だから祝って暮れるのはリアルな友達、知り合いだけ。それが嬉しい。なんて幸せな還暦の誕生日だ・笑

今日も日が暮れるまで肉体労働してました。あちこちガタもきてるけど気分は高校生です。祝ってくれた皆さま、どうもありがとう!

Related Articles: