初詣 2023

井上誠耕園のオリーブオイル、

緑化絞りとハンドクリームもらった。

クセになる美味しさ、緑化搾り。

正月恒例の書き初め。

正月に僕らと妹家族みんなが実家に集って過ごすようになって母親の提案で始まって既に10年以上。

だけど皆で集って「書き初め大会」が出来なくなった3回目の正月だ。でも今年もみんなにメールで送ってもらってエアー書き初め大会を開催するからね。

実家の梁にみんなの書き初めを並べて貼るみたいに僕のブログにみんなの書き初めを並べて貼り付ける。

来年こそは再びみんなで集って書き初め出来ると良いね。

竹駒さんへ初詣。

個人的な

お願いはせず

心静かに

手を合わせた。

おみくじは大吉。

自然治癒力が高く超丈夫な身体も60年以上使ってきていろいろガタがきてる。身体勝負の自転車操業、健康第一。健康御守買った。

竹駒さんに来たらいつも見る涙の形の白御影石。

竹駒さんの参道に移った超美味しいラーメンの麺組は並んでなかったんだけどカミさんが体調崩してるので我慢。

大きな蛸の入ったたこ焼き、

屋台で買った。

居酒屋我家、開店。

牡蠣のオイル漬けのオイルがまだ残っていたのでそのオイルとオリーブオイル漬けのツナと自家製のドライトマト、イタリアンパセリの

パスタ作った。

野菜スープ。

自家製の漬物。きゅうりのぬか漬け、白菜漬け、大根の生漬け。

いただいたキリンラガー。

ローストビーフ。

お正月の終わり。