宇多田ヒカル初のベストアルバム

稲の赤ちゃん。

美味しくなーれ。

 

いただいた大豆でいっぱいの食卓。五目豆。

茹でた大豆に市販の納豆を混ぜて

40℃くらいで保温して出来た納豆。五目豆作り過ぎて山のよう。

カミさん、夕食のスパイスカレーに五目豆入れてた・笑

宇多田ヒカル 初のベストアルバム『SCIENCE FICTION』の2枚組CD届いた。

サブスクの

Apple Musicで聴けるんだけど

昭和な自分は手に取れるCDが嬉しい。

きれいなブックレットもついてる。字が極少でしかも銀色の文字だから老眼鏡かけても読むの必死だけど・苦笑

明日、同期の椎名林檎との♪二時間だけのバカンス、テレビで初共演で歌うらしい。どちらも大好きなアーティストだし大好きな曲なので楽しみ過ぎる。

ベストアルバム 宇多田ヒカル「SCIENCE FICTION」
【通常盤】ESCL-5928~5929 \4,400(with tax)

 

先日、近所の方に畑で採りたてのニラと卵のニラ卵セットいただいた。我が家でも卵買っていたので卵大臣になってしまった。味付け卵仕込んだ。

フライパンに1cmのお湯張って4分、3分蒸らして水の中で絡剥き。

今宵のタレは水、醤油、薄口醤油、麺つゆ、ごま油。

いただいたニラと長ネギ。玉ねぎ。冷蔵庫にあった紅生姜。赤唐辛子と白胡麻。

にんにくすりおろして。

そして蜂蜜。

チケット当たるかな。