竹駒さんへ

竹駒さん(竹駒神社)へ初詣。

15011001

想像を絶する風と寒さで耳が千切れそう。

いや、マジで遭難するレベルの寒さですって。駐車場でコート脱がないで車に戻って必死に温まりながら、喧嘩してるカップルいましたもん。

15011007

僕はお参りとお清めはセットになってしまっているので、気持ち悪くて省略できないけどあまりの寒さに、僕らが冷たい水を手に受けているのを横目で見て「今年は省略すっぺ」と(聞こえるように)言って通り過ぎる人たくさん・笑

竹駒さん、今年もよろしく〜。てか、風強すぎ、冷たすぎ。耳千切れる。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –

2014年を守っていただいたお守りを「古神符納所」に納める。

15011002

一年間、ありがとうございました。

15011003

そして今年を守っていただくお守りを買う。(注:同じものではありませんw)

15011004

ここ数年、恒例の「開運招福お守入」の200円のおみくじをひく。

15011006

カミさんとともに、大吉でした。よーし、今年は去年よりもっとがんばるぞー。

15011005

そして今年のお守りは「恵比寿」さまでした

15011015

上の恵比寿様以外に、下の左から「銭亀」「達磨」「大黒様」が今年から僕の財布の住人に。よろしくお願いします。

15011008

お餅がお供えされている。

15011009

毎年、楽しみにしているたこ焼きひとつ毎に小さなタコが丸ごと一匹入っているジャンボなたこ焼きを食べて温まろうと思ったら、あまりの風と寒さに全ての露店はまさかの早終い。お婆さんが寒さに負けず一軒だけ、おでんの屋台を開けていた。すごい!見習わなきゃ。
でも、寒さで気が遠くなってきたしポラーノやってないので帰ります。