今年の10大ニュース

 あっという間の1年だったんだけど振り返ってみるといろいろあった。記憶力が無くなって来ている僕にはこうやって振り返ることができるブログというツールは最高。というかほとんど自分で自分のことを検索できるように書いているようなものだ。
 で、去年の暮れもエントリーした超個人的「2008年10大ニュース」(月日順)
教え子と久しぶりの再会
友人が産直の店「あぐりっと」を立ち上げた
古民家で石の彫刻展
友人であるロシアの彫刻家の息子ふたりがやって来た
僕の本当にお世話になった恩人のひとりが亡くなった
我家にスズメバチが巣を作り危うく刺されるところだった
AC/DCのニューアルバムを聞ける幸せ
SANTA FE でメニューに無いはらこ飯を食べさせてもらった
数年ぶりに再会した造園家の方と何度もご一緒する機会に恵まれた
iMacを購入
次点
展覧会3本立